2014年01月31日

ラップパックのやり方・方法を教えて!


ラップパックとは、市販のラップで顔をパックする美容法。


保湿成分を十分肌に浸透させることができるため、
肌をふっくらモチモチにする効果が望めます。



それでは、さっそくラップパックのやり方を見ていきましょう♪




@ まずは泡洗顔!


はじめに、丁寧に泡洗顔して毛穴の汚れをしっかり落とします。
毛穴が汚れや角栓で詰まっていては、保湿成分が浸透しません。

角栓は無理に押し出さず、
3分ほど蒸しタオルをしてから洗顔すれば取れやすくなります。





A 化粧水をたっぷり!


次は、化粧水を肌にたっぷり染み込ませます。

これには、コットンを使っても良いのですが、
ニキビなどのトラブルがある場合は、手のひらでパッティング。

極力、肌に刺激を与えない保湿を心がけましょう。




B ラップでパック!


化粧水が浸透したら、そのまま顔にラップを貼っていきます。
これで、化粧水の蒸発が防げ、肌がモチモチになります。

放置時間の目安は4〜5分。

化粧水の後に、保湿クリームを塗ってからラップしてもOKです。




このラップパックの良いところは、
何も買い足さずに、家にあるものでできる手軽さです。


しかも、顔だけでなく手やかかと、唇だけのケアにも便利!
ホントにオススメなので、ぜひ試してみて下さい♪




■ ラップパック 応用編



次は、ラップパックの応用編です。
好みの化粧水やオイルで、さっそくパックしてみましょう♪



@ ローションパック+ラップ


ローションパックとは、
コットンに化粧水をしみ込ませて顔中にペタペタ貼るパック。
この上からラップをすれば、さらに保湿成分を吸収できます。

ただし、放置し過ぎはオススメできません。
長くても10分以内には剥がしましょう。




A オイル+ラップ


これは、洗顔→化粧水→オイル→ラップの順。
化粧水はナシでもOKです。

使うオイルは、オリーブオイルやホホバオイル、
人気のバイオイルやソンバーユでもいいですね。





B スキンクリーム+ラップ


ラップパックには、
人気のニベア青缶やワセリンのような、硬い質感のものでもOK。

どちらも、ニキビの改善に好評なので、
繰り返しニキビに悩んでいる人にオススメです。




このように、ラップパックは大活躍!
ただし、汗が流れるほど長時間放置しないように注意しましょう。


ちなみに、ラップは顔の上下2枚に分けると簡単になります。
こうすれば呼吸穴を開ける手間が省け、
より、顔の凹凸に密着させることができます。


ラップパックの方法さえ覚えておけば、
乾燥する季節も、きっと大丈夫ですよ♪


Sponsored Links





Privacy Policy
posted by kcrgi7 at 15:09 | パック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ベビーパウダー メイクの使い方を教えて!


ベビーパウダーは、今では女性のための優れたコスメ!
赤ちゃんだけが使っているのは、もったいないですよね。


では、メイクに使うにはどうすればよいでしょうか?
いくつか方法を紹介するので、ぜひ参考に使ってみて下さい♪




@ ファンデーション代わりに使う


ベビーパウダーの主な成分は、
天然鉱石の一種であるタルクとコーンスターチ。
とっても軽いパウダーなので、ファンデとしても使えます。

洗顔→保湿→ベビーパウダーでもOK。
保湿した後に、日焼け止めを塗ってから使うこともできます。




A メイクの仕上げのパウダーにする


ベビーパウダーに含まれるコーンスターチは、
粒子が非常に細かく、余分な皮脂の吸着に役立ちます。


ファンデの仕上げに薄く塗るだけでメイクが長持ちし、
崩れにくくなると評判です。





B メイク直しに使う


メイク直しにファンデを重ね塗りすると、どんどん厚塗りに。。。
そんな時は、テカリをティッシュで押さえてからベビーパウダー!

厚塗りを防げて、あっという間にマットな陶器肌ができます。




このように、ベビーパウダーは、
ファンデになったりルースパウダーになったり本当に便利。


メイク以外にも色々使えるので、
1つ持っていても損はなさそうですね♪




■ ベビーパウダー 白浮きの対処法



メイクに大活躍のベビーパウダーにも、困ることが1つあります。
それは、白浮き。。。

簡単に解決できる方法があるので、さっそく試してみて下さい!




1. フェイスブラシを活用する


何もついていないフェイスブラシで、
白浮きした顔全体を優しくブラッシングします。


すると、余分なベビーパウダーが落ちてスッキリ!
かなり改善されます。




2. ハンドプレスする


ベビーパウダーを塗ったら、最後に両手のひらでプレスします。

微粒子のベビーパウダーを早く馴染ませるには、
手のひらの油分がピッタリ。


手が乾燥している時は、手のひらに化粧水を数滴伸ばしてプレス!




3. 化粧水スプレー+ティッシュ


顔全体に化粧水をスプレーして、ティッシュで軽く押さえます。
これで、馴染みが早くなり、白浮きもスグに改善。

化粧水は、小さいスプレーボトルに小分けしておくと、
これ以外にも色々使えて重宝します。





白浮きしているかどうかチェックするには、
自然光の下で鏡を見ることがポイント。



白浮きチェックだけでなく、
南向きにメイクをすると上達も早くなるとか。。。


朝、メイクにベビーパウダーを使ったら、
出かける前に必ず確認するようにしましょう♪


Sponsored Links




Privacy Policy

posted by kcrgi7 at 17:21 | 流行の人気アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

夜だけ肌断食するって大丈夫?


肌断食とは、一切の化粧品をやめること。
基礎化粧品はもちろんメイクもせず、
洗顔さえも、水かぬるま湯だけで行うスキンケアです。


でもこれ、ちょっと厳しいですよね。。。


良い効果が期待できると評判の肌断食だけに、
夜だけでも行いたいのですが、無理でしょうか?





実は、肌断食は夜だけでもOKです!


もちろん、人によって意見は様々。
やるなら最低でも3日から1週間という人もいれば、
一生続けたほうが良いという人もいます。


ですが、夜だけで良い実感が得られれば問題ありません。
実際に、それで成功している人だってたくさんいるのですから。



そもそも、肌断食の主な目的とは肌を丈夫にすること。


保湿やメイクをしないことで肌を鍛え、
肌本来の保湿力や保護力、
排出力や治癒力などを高めていこうというケアなんです。


そのため、肌断食がうまくいけば、
乾燥肌や敏感肌の改善をはじめ、
ニキビのようなトラブルが起こりにくくなります。



また、肌の水分量がアップすることで、
シミやシワ、毛穴の開きの改善も望めるようになるのです。



肌断食は、夜だけ行っても十分に効果は期待できるハズ!
睡眠中は、肌の成長ホルモンの分泌が促されるため、
肌断食するには最も適した時間帯なんです。




■ 夜だけ肌断食する方法



それでは、夜だけ肌断食したい人にオススメの方法を紹介します。


ただし、急な変化に肌がビックリすることもあるので、
ワセリンと純石鹸を用意しておくと便利。



ワセリンも純石鹸も無添加・無香料・防腐剤不使用。
ナチュラル素材が、補助的に役立ってくれます♪




@ メイクはしっかり落とす


メイクは、いつものようにメイク落としや洗顔でよく落とします。

ナチュラルメイク程度なら、
メイク落としを使わずに純石鹸で泡洗顔しましょう。


最後は必ず、水かぬるま湯で十分に流します。




A 保湿は一切しない


洗顔後は、化粧水もクリームも美容液も一切塗りません。
最初の数日は、肌が突っ張ってガサガサになりますが我慢。

ただし、乾燥がひどく痒みや湿疹が出てしまうような場合には、
無理せず、ワセリンを塗って対処しましょう。





これだけで、夜だけの肌断食は完了!あとは、寝るだけです。


翌朝は、水かぬるま湯だけで洗顔し、
通常通り保湿してメイクして出かけましょう!



もし、ノーメイクで過ごせる日があれば、
もちろん朝から肌断食しても大丈夫です。


大事なのは、できるだけ肌に贅沢させないこと。
極力、保湿やメイクを避ければ成功率は高くなるでしょう♪


Sponsored Links




Privacy Policy
posted by kcrgi7 at 18:46 | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

オリーブオイル 肌への効果・効能は?


オリーブオイルをスキンケアに使うなんて、
最初は誰でもビックリしたはず。。。
でも、今ではすっかり定番になっていますよね。


そこで今回は、オリーブオイルの肌への効果について紹介します。
きっと、今すぐ買いに行きたくなりますよ♪




1. 汚れが良く落ちる!


オリーブオイルは、
毛穴に詰まった汚れを浮かせて、簡単に落とすことができます。


しかも、スクラブと違ってオイルなので肌への負担もナシ。

加えて抗炎症作用もあるので、ニキビの予防・改善に役立ちます。




2. 保湿に優れている!


オリーブオイルの美肌成分は、スクワランやビタミンA、Eなど。
これらには様々な美肌効果がありますが、特に保湿に有効です。

肌が潤えば、古い角質が柔らかく落ちやすくなります。

また、毛穴もふっくらするので、開きが目立たなくなりますね。




3. エイジングケアに!


オリーブオイルには、
抗酸化作用に優れたポリフェノールも含まれています。


これは、老化を防ぐエイジングケアに有効。
シミ・シワの予防や改善、ハリ・ツヤのアップに役立ちます。




このように、オリーブオイルはとっても魅力的。
他にも、肌への様々な効果が期待できます。
使い出したら、スキンケアに欠かせないアイテムになりますよ♪




■ オリーブオイル 肌への使い方



では次に、オリーブオイルを肌に使う方法を紹介します。
用意するのは、食用のエクストラバージンオイル。
目に入っても沁みず、もちろん口に入っても大丈夫です!




1. 汚れを落とす方法


これは簡単!オリーブオイルを塗ってぬるま湯で流すだけです。

あらかじめ3分ほど蒸しタオルを当ててからオイルを塗ると、
毛穴が開いて、さらに汚れが落ちやすくなります。


オイルの量は500円硬貨くらいが適量。




2. 保湿する方法


いつものように洗顔したら、
顔がぬれたまま、パール粒ほどのオリーブオイルを伸ばします。

ニキビがある時はこれだけでOK。

乾燥がひどい時は、最後に保湿クリームを塗りましょう。




3. エイジングケアする方法


エイジングケアには、ラップパックや入浴中のパックがオススメ。

入浴中なら、オイルを多めに塗って5〜7分ほど放置します。
ラップパックなら、蒸しタオル→オイルの順で5〜7分放置。


時間がたったら、化粧水を含ませたコットンで拭き取りましょう。




オリーブオイルは、1本あればスキンケアに大活躍。
ただし、酸化しやすいので新鮮なうちに使い切りましょう。
使い始めたら1本なんてあっという間かも知れませんね♪


Sponsored Links





Privacy Policy
posted by kcrgi7 at 18:52 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

バイオイルのにきび跡・黒ずみへの効果は?


にきび跡や黒ずみは、歳をとればとるほど消えにくくなります。
なぜなら、新陳代謝が落ちて肌が活性化しにくくなるから。
ホントに困りますよね。。。


そこでオススメなのが、人気のバイオイル!
口コミでとっても評判なので、試してみる価値アリですよ♪




まず、にきび跡や黒ずみを薄くするには、
肌の代謝を高めて、古い角質を押し出していく必要があります。



同時に、ビタミン、ミネラル豊富な食事を心がけ、
できるだけ日焼けをしない努力も必要に。。。大変ですよね。



そこで有効活用できるのが、バイオイル!


バイオイルには、普通のオイルにはない浸透力があり、
にきび跡や黒ずみを、スキンケアで改善していくことが望めます。



ビタミンAやE、4種の植物由来成分が肌の奥まで浸透し、
色素の沈着を薄くするケアができるんですね。



では、バイオイルにはナゼそれほど高い浸透力があるかというと、
その秘密は、「ピュアセリンオイル」にあります。


このピュアセリンオイルとは、バイオイル独自のもの。
肌に浸透しにくいビタミンAやE、植物由来成分を包み込んで、
角質深層部まで運ぶことができる優れたオイル
なんです。


遠回りなケアを続けているより、
バイオイルを使えば、案外早く結果が出るかも知れませんよ♪




■ バイオイルでにきび跡・黒ずみをケアしてみる



では次に、にきび跡や黒ずみを薄くするための、
バイオイルの効果的な使い方
を紹介します。


方法はこれ以外にもたくさんあるので、
自分に合った使い方を見つけてケアしていきましょう!



@ 毎日のスキンケアに活用してみる


洗顔後、化粧水で整えた肌にバイオイルを1〜2滴塗ります。

量が多いとべた付くことがあるので、このくらいで十分。
手のひらで良く伸ばしてから塗りましょう。

このままメイクしてもOKですが、日焼け対策は忘れずに。



A にきび跡や黒ずみに直接塗る


バイオイルは、気になる部分のピンポイントケアにも使えます。

これは、洗顔後に直接塗っても、化粧水の後でも大丈夫。
にきび跡や黒ずみに少し乗せ、クルクルと塗りこみましょう。



B マッサージして代謝をアップする


入浴しながらバイオイルでマッサージすれば、
血行促進&代謝アップで、さらにオイルの浸透が良くなります。


これは、老廃物の排出やストレッチマークのケアにも便利です。




このように、バイオイルを使うとスキンケアが簡単になります。

にきび跡や黒ずみには、最低でも1か月の継続が必要。
毎日写真で記録していくと、使うのが楽しみになりますよ♪


Sponsored Links





Privacy Policy
posted by kcrgi7 at 14:40 | 流行の人気アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。