2013年11月27日

酵素は肌にいいの?


酵素とは、私たちの体の中や肌に無数に存在しているもの。
生きていく上で、とっても重要な役割を担っています。


しかも、酵素には嬉しい美肌効果も!
肌に様々な良い作用をもたらしてくれるんですね。


では、酵素は肌にどんなふうに良いのか見ていきましょう。




@ シミ・シワの予防&改善!


シミやシワの主な原因といえば紫外線。
紫外線は皮膚の酵素を破壊し、
潤いやハリ・弾力のもとにダメージを与えます。


そのため、紫外線の多い時期には積極的に酵素を取りましょう!
肌の修復にとっても役立ちます。



A ハリ・弾力アップ!


皮膚の酵素は、年齢とともに減少していきます。
これを放っておくと、シワやたるみで老け顔に・・・。

酵素には老化防止作用も期待できるので、
アンチエイジングにも活用できます。




B 便秘解消でデトックス!


酵素には、腸内環境を整え新陳代謝を高める効果も期待できます。
つまり、便秘の解消を促してデトックスできるんですね。

これは、ニキビや肌荒れといったトラブル改善にぴったり!
結果的に、肌をキレイな状態にしてくれます。



他にも、酵素には肌に良い効果がたくさん望めます。


肌荒れや老化が気になり始めたら、
さっそく酵素を取り入れるようにしましょう!





■ 酵素を多く含む食べ物



酵素を摂るには、もちろんドリンクやサプリメントでもOK。
ただ、毎日の食事でも意識して摂れば、もっと美肌を目指せます!
では、酵素を多く含む食べ物って何でしょうか?




まず手軽なのは、野菜と果物。
野菜や果物には新鮮な酵素が豊富なことで有名です。
これなら毎日でもメニューに取り入れることができますね。



例えば、野菜ならレタス・ニンジン・キャベツ・セロリ・大根。
これらは酵素が豊富で、とっても手軽な野菜です。
できれば、1日3食、毎回サラダにして食べましょう!



また、果物ならキウイ・バナナ・パパイヤ・マンゴーがオススメ。
パイナップルやリンゴにも酵素が豊富です。




さらに、女性に大人気のアボカドにも酵素はたくさん!
食べ過ぎなければカロリーの心配もないので大丈夫です。



ポイントは、できるだけ生で食べること!
酵素はビタミンCと一緒で、熱に弱い特徴があるので、
野菜も果物も、極力生で食べるようにしましょう。




このように、新鮮な酵素を食事にどんどん取り入れれば、
アンチエイジングや肌トラブル対策に大いに役立ちます。



酵素にはダイエット効果も期待できるので、
知らないうちに理想体型に近づいているかも知れませんよ♪



Sponsored Links





Privacy Policy
タグ:酵素
posted by kcrgi7 at 18:14 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

ファスティングダイエットをすると、肌はどうなる?


ファスティングダイエットとは、短期間の断食のこと。
主に3日間で行う、プチ断食といった感じですね。


そこで気になるのが肌の状態。
断食というと、肌がボロボロになりそうなイメージが・・・。


では、ファスティングダイエットをすると、
肌はどうなるのでしょうか?





まず、3日間の断食を行う目的は内臓を休ませること。


内臓の中でも特に消化吸収の役割をする胃や腸は働きっぱなし・・
食べ物を消化するには、およそ16時間もかかるんです。


これでは、内臓も次第に弱まり代謝も悪くなりますよね。
そればかりか、解毒作用も弱まってしまいます。



そこで、内臓に3日間のお休みを与えます!
すると機能が回復して、改めて元気に活動するというわけです!



このことは新陳代謝アップに加え、
体内の解毒作用を高めることに非常に役立ちます。



新陳代謝や解毒作用は、美肌を保つ上でも欠かせないもの。
ファスティングダイエットは、
ニキビや肌荒れといった、トラブルの改善にも役立つんです!




このファスティングダイエット、
実は、血液や大腸、肝臓をキレイにする効果も期待できます。


また、免疫力が高まるので風邪をひきにくく健康に!
もちろん、スリムな体型を目指したい人にもぴったりですよ!




■ ファスティングダイエットのやり方とは?



では次に、ファスティングダイエットの主なやり方を紹介します。


これは、3日間、水と酵素ジュースで過ごす方法。
絶食とは違い、とっても健康的なやり方ですよ♪




@ 水は1日1.5〜2リットル!


これは一気に飲まず、1日かけて等間隔で飲みます。
冷水や温水ではなく、常温がベストです!



A ジュースを朝・昼・晩!


水以外にも、朝・昼・晩と酵素ジュースを飲みます。

これは、ビタミンやミネラルが豊富なものを!
新鮮な果物や野菜を絞ったジュースを飲みましょう。

野菜や果物は新鮮なほど酵素が豊富なので、
毎回、手作りすると効果的ですよ!



B 30分程度の運動を!


毎日、歩く程度の軽い運動を30分ほど行うと効果的です。

ただし、激しい運動や熱いお湯での入浴はNG。
極力内臓に負担がかからないように過ごしましょう。




そして3日間が終わったら、
おかゆなど胃にやさしいものから食べ始めます。

味覚や嗅覚も敏感になり、以前より味が分かるようになるかも?


ファスティングダイエットは、
経験者によると様々な驚く効果があると、とっても評判です。



週末の3日間で実践してみれば、
月曜日には周りからびっくりされるかも知れませんよ!


Sponsored Links





Privacy Policy
posted by kcrgi7 at 15:27 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

腸内洗浄すれば肌はキレイになる?


腸内洗浄とは、腸の内側を掃除するデトックスのこと。
肌をキレイにしてくれる、とっても人気の美容法なんです。


しかも健康維持はもちろんダイエットにもOK!
やり方もとってもカンタンなので、誰にでもできますよ♪




そもそも腸は、
食事の栄養分を吸収したり、不要なものを排出する大事な臓器。



私たちの健康と美を維持するとっても大切な役割を、
日々休まずにこなしてくれています。



ですが、そんな腸も時々掃除してあげないと、
「宿便」といって不要なものが堆積してしまうんですね・・・



これが溜まると、主に肌の不調となって現れます。
ニキビや肌荒れといった、肌トラブルのことです!


この状態は、便秘になってニキビができやすくなるのと同じこと。
腸の健康と肌の美しさは、非常に大きく関係しているんです。



そこで役立つのが腸内洗浄というわけです。


定期的にデトックスで腸内洗浄してあげることで、
腸は活性化して元気に働くようになります。



体内のいらないものをどんどん排出してくれるようになるので、
ニキビや肌荒れを予防・改善し、肌がキレイになるんです。




では、具体的にどうやって腸を掃除すれば良いのでしょうか?
次に、手軽で簡単な方法を紹介しますので、
ぜひ実践してみましょう!




■ 腸内洗浄のやり方 方法とは?



@ 水を飲んで腸内洗浄!


これは良く知られた方法。
水をたくさん飲んで、毒素を排出する腸内洗浄の方法です。

ただし、むやみやたらに飲んでも良くありません。
1日の適量は、体重×30ml。
50sの人なら、50×30=1500mlが目安になります。

これを、常温のまま1日かけて飲むようにしましょう!



A 3日間のプチ断食で腸内洗浄!


腸内が完全にキレイに掃除される目安はおよそ3日間。
一度リセットすれば、
その後しばらくは腸内環境はキレイな状態を保てます。

この間、口にするのは水だけという方法が一般的。
ちょっとキツそうですが、けっこう手軽で人気がある方法です。



B 玉ねぎで腸内洗浄!


玉ねぎは、とっても身近な美肌野菜!
新陳代謝を高めるだけでなく食物繊維も豊富なので、
腸内の掃除にぴったりなんです!


スープに入れると甘くなり、独特の風味も無くなりますよ!




このように、腸内洗浄はとってもカンタン♪
水や玉ねぎなら、今スグにでもできそうですよね!


この腸内洗浄は、肌に悩みがある人はもちろん、ない人でもOK。


自分ができそうな方法をさっそく試してみれば、
1週間後には肌を褒められるかも知れませんよ!



Sponsored Links





Privacy Policy
タグ:腸内洗浄
posted by kcrgi7 at 13:56 | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

肌がボロボロな時のスキンケアテクニック!


肌がボロボロになる原因にはいくつかあります。

飲み過ぎ・食べ過ぎ・睡眠不足・・・
また、日焼けやストレス、栄養バランスの乱れも考えられますね。


そんな時は、さっそくボロボロ改善のスキンケアを開始!
ちょっとしたポイントを紹介していきます。




@ いつもより化粧水を大量に!


肌がボロボロになったら、とにかく保湿重視でケアしましょう。
これには、サラサラタイプの化粧水が最適。
高価でなくても問題ナシ!500ml数百円のもので十分です。


これを、市販されているスプレー式ボトルに詰めかえ、
いつでも顔にスプレーできるようにします。



これならメイクの上からでもOK!
外出先でも頻繁に、ササッと保湿できます。
肌のボロボロ改善にはとっても有効な方法ですよ♪



A ワセリンやシアバターを活用する!


いつもなら化粧水と保湿クリームで十分ですが、
肌がボロボロの時はそれでは足りません。


油分が多く保護力の高いワセリンや、
集中ケアに適した天然保湿成分入りのシアバター
を用意します。
これを、朝晩の化粧水の後にフタとして塗りましょう!


もし、ワセリンやシアバターでファンデが崩れるようなら、
夜だけ塗ってもOK。

その場合、日中は化粧水スプレーをフルに活用しましょうね♪




■ 肌がボロボロな時に適した化粧水とは?



では、その大活躍させる化粧水は、
具体的にどんなものを選べば良いでしょうか?

少し詳しく紹介していきます。




肌がひどく荒れている時の化粧水は、
潤い成分が1〜2種類入っていれば十分です!



最近の化粧水には、
多ければ10種類前後の様々な美容成分が入っていますが、
これでは荒れた肌には刺激が強過ぎます。


かえってニキビや吹き出物ができてしまうなど、
悪化してしまうケースも考えられるのです。



具体的には、アロエやハトムギ、米ぬかの化粧水がオススメ!


これなら天然成分のみでできていて低刺激です。
もちろん、お手頃価格なので大量に使うこともできますね♪


しかも、高価な美容成分が入っていないのでベタつかず、
荒れきった肌に良く浸透していきます。



スプレー式ボトルに入れても詰まる心配がないので、
変なストレスもナシ!



中にはちょっとベタ付くタイプもありますが、
とろみがなく、サラサラタイプなら問題ないでしょう。




このように、肌がボロボロになってしまった時は、
まずは美容成分よりも頻繁な保湿ケアを重視しましょう!


そして、ある程度改善されてきた頃に、
とろみがある美容成分が豊富な化粧水を使うとイイですよ♪


Sponsored Links






Privacy Policy
タグ: ボロボロ
posted by kcrgi7 at 14:42 | 保湿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

花粉症で顔がカサカサな時のスキンケア方法


花粉症の症状は、思った以上にツライもの。
ひどい人だと、年明けから梅雨入りまで半年近く続きます。


しかも困ったことに、肌が荒れてカサカサになるんですよね・・・


そんな時は、さっそくスキンケアで改善しましょう!
とっても便利で手軽な方法を紹介します。




@ とにかくオイルでスキンケア!


オリーブオイルやホホバオイル、馬油などのオイルは、
顔のカサカサ改善に非常に役立ちます。



特にオススメなのが、入浴時のオイルパック。
入浴しながら顔全体に多めに塗ってリラックスすればOKです!


時々、優しくリンパマッサージすれば、
血行促進&活性化で古い角質が落ちやすくなりますよ!




A パックで集中ケア!


花粉症のカサカサはけっこう厄介なので、
化粧水でのローションパックより、
質感が硬い保湿クリームでのパックがオススメです。


場合によってはハンドクリームでもOK!


それを多めに顔全体に伸ばしたら、蒸しタオルかラップで覆い、
そのまま5〜7分間放置しましょう!



ベタ付きが気になる時は、
化粧水をたっぷり含ませたコットンで優しく拭けば大丈夫です。




こんな感じで1週間に1回は継続してみましょう!
次第に肌の保護力が高まってくるので、荒れにくくなりますよ♪




■ 顔のカサカサにオススメのコスメ



花粉症となると、
鼻をかんだりマスクをしたり、特に鼻と頬がカサカサに。。。



オイルでのスキンケアやパックの集中ケアでも、
どうしてもカバーしきれない部分がありますよね。


そんな時は、
保護力が高く、質感が硬めのオイルがとっても役立ちます。




中でもオススメなのが、ワセリンと馬油。
どちらも保湿力・保護力ともに優れていて、
傷や火傷にも使えるほどの万能オイル。


特に、馬油100%のソンバーユはオススメです!
毛穴も目立たなくなり、キメも細かくなると大人気ですよね。



こういった質感が固めのオイルを、
鼻や頬、唇といったカサカサ部分に毎日塗ります。



ノーメイクなら鼻をかむごとに塗ればもっと効果的!
もちろんメイクの上からでも塗れますが、
テカテカにならないよう、パウダーで抑えるのを忘れずに。



毎回面倒な気もしますが、大変なのは最初の1〜2週間。
続けていくうちに肌が荒れにくくなって、
ケアする回数が減っていきますよ!





花粉症との付き合いは、とっても長くて憂鬱なもの。
しかも、毎日スキンケアにひと手間加える負担もあります。


ですが、そのことは必ず将来の美肌に役立ちます!
ある意味ラッキーだと思って頑張りたいですね♪


Sponsored Links





Privacy Policy
posted by kcrgi7 at 13:22 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。